夏休み終了

1ヵ月以上あったはずの夏休みが早くも終わってしまいました。

皆さん、夏休みの課題はしっかり終わらせましたか?

計画的に終わらせた人

7月の間に直ぐ終わらせた人

夏休みの最終日まで必死にやっていた人

いろいろなパターンがあるかと思います。

今回は夏休みの宿題でしたけど、これをテスト勉強に当てはめるとどうでしょう?

テスト勉強はいつから始めていますか?

テストの前日に、必死に課題を終わらせてはいませんか?

定期テストなら、範囲が出されてから勉強すれば間に合うかもしれません。

ところが、受験勉強だとどうでしょう?

定期テストの様に、2週間前から始めても間に合いません。

3年生が受験勉強をするのは当たり前として、1,2年生でも受験を意識して勉強している人もいます。

逆にまだ受験勉強を始めていない3年生は大丈夫ですか?

まだまだ余裕と思っていると夏休み同様、あっという間に受験当日になってしまいます。

「今」が勉強を始める一番早いタイミングです!

受験生に限らす、全員がそうです。

「今」が一番早い時です。

少しでも勉強やばいかも?

と思ったら早く対策をしましょう。

 

当塾では、そのお手伝いをさせて頂きます。

興味のある方は是非ご連絡ください。

無料体験授業も実施しています。