私立入試に向けて

今月は朝、布団から出るのが嫌になるような寒い日が増えてきました。

このような、冬の訪れを感じるようになると私立の入試も近づいて来てると感じてしまいます。

現在、多くの中学校では三者面談を行い、受験する私立高校を決めていると思います。

早い所ですと、1月5日が受験日の高校もあります。

受験生は私立対策の勉強をしている頃かと思います。

 

そんな受験生を見て「大変そうだなぁ・・・」と思っていいる1,2年生!!

そんなことを思っていると、あっという間に自分たちの番になってしまいます。

今のうちから、勉強の習慣をつけ、基礎学力を磨いておかないと、受験の際に大慌てすることになります。

今の受験生の苦労は自分も通る道です。

 

少しでも、受験を意識したならば、是非当塾にいらして下さい。

当塾では、受験のための勉強は勿論、目標校の相談や、その為に何が必要なのか等

少しでも皆さんの力になれるよう、講師一同努めてまいります。

受験は他人事ではありません。

次はあなたの番です!