県立入試 当日!!

本日3月3日は茨城県県立入試の当日です。

すでにテストは終了し、結果への不安と、終了した安心感で複雑な心境だと思います。

私には、ただただ生徒たちを信じて、よい報告が届くのを待つしかありません。

 

思い返せば去年の入試は例年と大きく変わり、まるで大学共通テストのように選択問題が多く出ました。

今年は、どのような問題形式になっていても大丈夫なように学力を付けてきました。

基礎をしっかり固めて、記述問題にも対応できるよう指導してまいりました。

生徒個別に課題を決め、それを突破できるよう共に歩んできました。

14日の合格発表の日に皆、笑顔で会いましょう!!

 

そして、来年の新1,2,3年生!

まだ受験は先の話だと思ってはいけません。

受験1年前、半年前頃はまだ受験の実感を持てず、私立入試が近づき、受験勉強を始め、

県立入試の前には、時間が無い!もっと早くからやっておけば良かった・・・

このように嘆く事の無い様に早いうちから対策しておくことをお勧めします。

 

当塾では「春の入会金無料キャンペーン」や「春期講習」を実施しています。

一緒に、志望校合格までの道を歩んでいきましょう!!

 

また、当塾は来週3月8日(水)~3月10日(金)がお休みとなります。

通常授業は3月13日(月)からとなりますので、よろしくお願いします。