夏休みにやるべき事は?

早くも7月が終わり8月になり、楽しい夏休みも残り1ヵ月を切りました。

皆さん充実した夏休みを過ごしていますか?

夏休みの宿題を7月中に終わらせて、のびのびと遊んでいる学生や

まだ手を付けずに8月末に大慌てする学生

みんな思い思いに夏休みを過ごしているでしょう。

 

しかし、この夏休みに行わなければいけないのは宿題だけではありません!

3年生は受験に向けて備えなくてはいけません。

1学期の復習は勿論、1,2年生の復習もしなくてはいけません。

受験なんてまだまだ先だと思っているかもしれませんが、

これから先、3年生の勉強が難しくなっていく中、

余裕をもって復習できるのは今の時期しかありません!

3年生だけではなく、1,2年生も学校によっては夏休みが終わったらすぐにテストがあります。

テスト勉強してますか?

今回は勉強期間が長いので、勉強した人と、しなかった人では大きく差が付いてしまいます。

もちろん、テストのない学校でも、テストがないからと言って油断してはいけません。

今のうちに、しっかりと1学期の復習をしておかないと、これから難しくなって行く新学期についていけません。

1年の中で学校の授業が進まず、余裕を持って復習や新学期の対策ができるのは夏休みしかありません。

皆さん、この夏休みにやるべき事が見えてきたんじゃありませんか?

 

現在、当塾では以前同様にコロナ対策を行いながら、夏期講習を実施、受付中です。

せっかく見えたやるべき事を実行しないのはもったいないです。

是非、一緒にやるべき事をやりましょう!